上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

大悦城のラーメンアリーナ 一幻

地下鉄8号線と12号線の曲阜路から直結、大悦城。

日本の人気ラーメン店が7店舗。しかも上海初出店。

大好きなえびそば一幻があるというので、行ってきた。

 

食べ方は、まず、食券を買う。

希望の金額を言って、アリペイや現金でお支払い。

拉面競技館と書かれたカードをもらいます。

今回は150元の入金だけど、デポジットに3元取られるので、実質147元分。

他の店舗はわからないけど、えびそばでは、テーブルにつくとメニューの紙があって、そこに記入して、カードと一緒に渡す(日本語と中国語のメニュー表記)

 

お店チェック

各店舗のブースがあって、それぞれ結構狭いので、隣の席とはかなり近い。

時間が遅かったからか、並ばず入れました。(周りのお店も行列はなし)

汚いってわけではないけど、ごちゃごちゃしている感じ。

 

味チェック

今回の注文は

  • えびしお 58元(大盛8元)
  • えびしょうゆ 58元
  • 味玉 8元
  • おにぎり 15元

なんと、147元ぴったり!!すごい。ムダがないです。

デポジットのことは後で気付いたので3元どうしようかな、なんて思ってた。

 

f:id:banyatt:20170122232212j:plain

えびしお大盛。しょうゆに比べて、脂っこいような?

エビのだしが出てる感じはするんだけど、北海道で食べたときはもっとエビ~!!って感じがしたようにも思うんだけど...。

f:id:banyatt:20170122232215j:plain

エビしょうゆ。エビのだしにしょうゆが結構おいしい。

しおが人気だけど、しょうゆもいいな。

f:id:banyatt:20170122232219j:plain

おにぎり。思ったよりかなり味が濃い。もう少し薄くてもいいなー。

日本では売り切れで食べれなかったんだよね。

 

一幻のほかに、とみ川、武蔵屋、有頂天、セアブラの神、眞、麺屋武一。

有頂天とかも食べてみたかったなー。

 

レストラン情報

住所  西藏北路166号 大悦城南座7F

営業時間  10:00~22:00