上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

天山路百盛のタイ料理 泰谷泰国休闲餐厅

天山路のパークソンにはいろいろお店が入っているので、最近はパークソンからの出前をいくつか取ってます。

タイ料理を食べたくて、2回目の注文となるこのお店に。

 

味チェック

注文は、

  • エビケーキ68元
  • 鶏肉グリーンカレー58元
  • 野菜クリーム煮38元
  • ごはん大盛り15元

f:id:banyatt:20170125152622j:plain

 エビケーキ。エビたっぷりの大きめで、大満足!

f:id:banyatt:20170125152636j:plain

一般的なグリーンカレーと違って、グリーン色のカレー?

全然辛くないし、妙に緑過ぎる...。味は悪くないんだけど、カレーっぽくない。

f:id:banyatt:20170125152806j:plain

ココナッツクリーム煮。かなり甘いんだけど、意外と野菜と合ってておいしい。

これは2回目の注文。気に入ってる。

 

ご飯が、普通だと5元。大盛は15元だったから、大盛ってどんだけくるんだろうと思って試してみたら。普通2個分くらい。いや、損だよね、大盛!!

一般論でいうとさ、大盛の方が割安なんだけど...。

 

レストラン情報

住所  天山路789号 百盛5F

営業時間  ランチ11:00~14:00、ディナー17:00~21:00