上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

南京西路のポルトガル料理 viva

マカオで食べたポルトガル料理がおいしくて、上海で探したら、2件。

少ない...。

とりあえず、写真がおいしそうなvivaへ。

新しくできた世界最大のスタバの近くなので、帰りにそっちも見てこよう!

 

お店チェック

ガラス張りのおしゃれな外見。もちろん店内もいい感じ。

広くはないけど、10組は入れそう。

2階があるようだけど、キッチンなのかな?

なぜか、店員のお姉さんはピッチピチのミニスカ...。

 

味チェック

食べたのは、

  • タラケーキ 68元
  • ミックスサラダ 48元
  • シーフードライス 138元
  • 焼タコ 158元

 

 

f:id:banyatt:20171213214332j:plain

目的のバカリャウ(タラ)のコロッケ。

アントニオのはポテトがクリーミーだったんだけど、ここのはバカリャウ多めで少ししょっぱいし、繊維っぽい。

でも、おいしい。

f:id:banyatt:20171213214342j:plain

普通のサラダ。ちょっと、苦い...。

f:id:banyatt:20171213214414j:plain

焼タコ。ガーリックとバターの風味がすごくおいしい。

タコが柔らかい!

f:id:banyatt:20171213214407j:plain

ちょっと臭い...。でも味はおいしい。

タコがしょっぱいから、そのあとだと少し薄味。

 

大众点评では、もっとメニューがあったのに…。ランチメニューだったみたい。

次はディナーに行ってみたいけど、少々高いので悩みます。

 

 

レストラン情報

住所  威海路421号