上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

マカオのポルトガル料理 アントニオ

マカオに行くならポルトガル料理を食べねばってことで、ネットで検索すると

アントニオ、フェルナンドが有名だということだったので、

(位置的に)アントニオに行こう!と決めたものの、予約はしないまま。

予約は必須です、と口コミには書かれていたんだけど、なにせ、何時に行けるかわかんないし、窮屈になるのが嫌だったので。

行列ならあきらめて他のお店に行けばいいじゃんってことで。

 

お店チェック

お店は路地の中にあるので、達筆すぎるAntonioの文字がなかなか発見できず。

店の壁にたくさんミシュランの額が飾ってあるのが目印。

2階もあるのか、1階は8テーブルくらい。

サービス料10%が取られる。その分サービスは充実。ホテルみたい。

 

味チェック

注文したのは、

  • タコサラダ 230MOP
  • バカリャウのコロッケ 170MOP
  • シーフードシチュー(2人前) 630MOP
  • ダックライス 255MOP
  • ワイン 70MOP
  • アイスレモンティ 40MOP

 

f:id:banyatt:20171207125436j:plain

タコサラダ。パクチーが効いてておいしい。

f:id:banyatt:20171207125442j:plain

コロッケ。ポルトガル料理で有名なバカリャウ。

クリーミーなポテトとしょっぱい繊維状のバカリャウが激うま。

f:id:banyatt:20171207125454j:plain

シチュー。店員さんにおすすめされたメニュー。

かなりの大きさで、正直おなかいっぱい...。

蟹にはいっぱい身が詰まってるんだけど、うまく取れなかった。

シーフードのだしを吸ったポテトがおいしかった~。

f:id:banyatt:20171207125502j:plain

ダックライス。ポルトガル料理で有名らしいので、頼んでみた。

肉のだしをご飯が吸ってて濃厚なご飯。でも、別にそんなに...って感じ。

他のメニューにすればよかった。

 

4時前の入店だったので、もうお客は帰るタイミングで、さらっと入れた。

5時半から夜の予約があるので、それまでに出てねってことで。

さすがにとってもおいしかったんだけど、値段もね。

公式ページから予約もできます。

 

 

レストラン情報

住所  氹仔舊城区木鐸街7号