上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

茅台路の四国料理 第九號

ちょっとお酒が飲みたいなって思ったので、居酒屋へ。

ジャピオンとか、らくらくプレスとか見ながら、物色していたところ...

鯛めしおいしそ~、カツオのたたきおいしそ~ってことで決定。

お店は2つあるみたいだけど、人が少なさそうな方へ。

 

お店チェック

お店はややわかりにくいけど、ちゃんと看板はある。

そんなに広くないけど、おじさんたちでにぎわってました。

トイレは隣のバーのを使うので、ちょっとびっくり。

 

味チェック

注文したのは、

  • カツオのたたき 70元
  • 金目鯛の刺身 98元
  • マイタケの天ぷら 42元
  • エビとアボカドの生春巻き 48元
  • エビチリ 48元
  • ししゃも 35元
  • 鯛めし 80元

 

f:id:banyatt:20171207192912j:plain

カツオのたたき。新鮮でおいしい!

ねぎたっぷりもうれしいな~。

f:id:banyatt:20171207192927j:plainおすすめされた、金目鯛の刺身。

肉厚でおいしい~。なかなか食べれないから、運がよかったかも。

f:id:banyatt:20171207192925j:plain

マイタケの天ぷら。に、いちぢくの天ぷら。

マイタケはおいしかったけど、いちぢくはちょっと...。

f:id:banyatt:20171207192932j:plain

生春巻き。居酒屋であると絶対頼む生春巻き。

ソースがチリソースかと思ってたら違った~。このソース嫌い。

f:id:banyatt:20171207193405j:plain

エビチリ?エビの天ぷらにチリソースかけた感じ。

おいしいけど、日式エビチリが食べれると思ったのに…。

f:id:banyatt:20171207193507j:plain

ししゃも。お酒飲むと食べたくなるんだよね。子持ちがぷちぷちでおいしい。

f:id:banyatt:20171207193550j:plain

締めの鯛めし!!これが食べたくて来たんです!!

おいしいんだけど...。ちょっと想像してたレベルじゃなかった。

想像通りの感じです。

 

居酒屋の定番メニューに、四国の郷土料理があって、いい感じです。

お店の隣には、同じオーナーさんがやってるバーがあるみたい。

 

 

レストラン情報

住所  茅台路478号

営業時間  17:00~3:00、17:00~23:00(日)