上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

万科広場のたこ焼き居酒屋 花月

テレビでたこ焼き食べてたの見て、たこ焼き食べたくなっちゃった。

どうして、たこ焼きとかラーメンって、人が見てると食べたくなるんだろ?

たこ焼き器が本気でほしくなってきた...。

 

お店チェック

万科広場の3階、店舗は小さいようで、座敷もあるし結構広い。

居酒屋なのでうるさい。しかたないけどね。

日本語が通じる。

お通し1人10元。

 

味チェック

注文したのは、

  • 大根サラダ 36元
  • たるたるサーモンフライ 38元
  • 海鮮串揚げ5種 58元
  • ミックスポテト 32元
  • たこ焼き(ソース) 25元
  • ネギたっぷりたこ焼き 26元
  • モヒートハイボール 45元
  • カシスハイボール 35元
  • ハイボール 30元

思い付きで頼んでたら、揚げものばっかだった...。失敗。

 

f:id:banyatt:20170121233606j:plain

大根サラダ。ほうれん草のサラダもおいしくて好き。

f:id:banyatt:20170121233636j:plain

サーモンフライ。タルタル乗せ。

f:id:banyatt:20170121233720j:plain

串揚げって無性に食べたくなる時があるんだよね。

f:id:banyatt:20170121233828j:plain

ニコニコのポテトとハッシュドポテト、皮つきポテト。

f:id:banyatt:20170121233910j:plain

f:id:banyatt:20170121233914j:plain

花月のたこ焼きは中がとろっとしてておいしい。

 

自家製ミントで作ったというモヒートハイボールは、かなり甘い。カシスハイボールなんかより全然甘かった!ハイボール感もうちょっとほしかったかな。

でも久しぶりのたこ焼きはおいしかった~。

 

レストラン情報

住所  水城南路37号 万科広場3F