上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

マリオットホテルのレストラン EZO隠樽

おいしい天丼が食べたくて、マリオットホテルの日本食へ。

 

お店チェック

日本食のお店だけど、THE和って感じではないシンプル雰囲気。

テーブル席とソファ席があって、奥には鉄板焼きのコーナーが。

スタッフは日本語ができるわけではないらしい。

あたたかいほうじ茶が出てきたり、ちゃんと日本食。

 

味チェック

注文したのは

  • 天丼 88元
  • ミックスフライ

どちらもランチメニューで、お味噌汁やサラダが付きます。

 

f:id:banyatt:20170907172353j:plain

まずはサラダ。まぁ普通のサラダ。

f:id:banyatt:20170907172401j:plain

天丼!!!

でもなんか、ご飯とつゆが絡み合ってないというか、パサパサした感じ?

普通なら、つゆでしっとりご飯なところだけど、米の芯が残ってる感じ。

ご飯としてはおいしいけど、天丼のご飯としてはなんだか...。

f:id:banyatt:20170907172416j:plain

ミックスフライ。エビ、ホタテ、豚など1個ずついろいろ食べれる。

衣もさっくさくですごくおいしい。

ソースとマヨネーズがついてきたんだけど、タルタルじゃないだねー。

f:id:banyatt:20170907172408j:plain

メインのあとに出てきた茶わん蒸し。銀杏とエビが入ってて、やさしい味。

その後、お味噌汁もやってきました。

 

ホテルのレストランなので、15%のサービス料がかかる。

まぁそこは仕方ないよね。

ディナーはやっぱ高そうだけど、ランチはお手ごろの値段で食べられておすすめ。

 

レストラン情報

住所  西藏中路555号 マリオットホテル シティセンター2F