上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

老外街のタイ料理 Simply Thai

タイカレーを作りたかったんだけど、めんどくなっちゃって...。

サラダでも50元するSimply Thaiは高いから、他のところを取り入れつつ、たまに食べるとやっぱおいしいなぁって思う。

ただ、たまに味がブレてる時があって、シェフがお休みの日なんだろうか?

 

いくつかあるみたいだけど、ヴィトンビルのは潰れちゃったみたいだし、古北では老外街しかないのかな?

 

お店チェック

2階とテラスもあるから、かなりの人数入れる店舗の大きさ。

すっごくきれいなわけじゃないけど、まぁまぁ。

 

味チェック

注文したのは、

  • パパイヤサラダ 50元
  • エビ生春巻き 50元
  • エビケーキ 65元
  • レッドカレーのセット 45元
  • エビ入りパッタイ 68元

 

f:id:banyatt:20161030015651j:plain

パパイヤサラダ。かなり辛い。砕いたナッツがおいしい。

f:id:banyatt:20161030015702j:plain

エビの生春巻き。エビと野菜、ビーフンが入ってて、シンプルでおいしい。

f:id:banyatt:20161030015712j:plain

エビケーキ。今日のは微妙...。揚げ過ぎと、時間が経っててカピカピ。

いつもはそんなことなくて、エビ感のあるおいしい揚げ物なんだけど...。

f:id:banyatt:20161030015720j:plain

魚のレッドカレー。お弁当みたいなセットになってて、サラダとフルーツ、卵の揚げ物とセットになってる。

なんか、カレー炒めみたいになってて、ルーがないですけど???

f:id:banyatt:20161030015736j:plain

パッタイ。今日のは絶妙においしかった!酸味がちょうどいい!

パッタイは特にブレの多いメニュー。

 

たまにおや?と思うことはあっても、基本的に安心して食べられるお店。

もう少し安いともっと食べるんだけどなぁ。今回は300元弱。

毎週食べるわけじゃないし、タイ料理の出前なら、やっぱここです。

 

 

レストラン情報

住所  虹梅路3338弄28号

営業時間  10:00~21:00