上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

徐家汇・永新坊の台湾系パン屋 Hogan bakery

台湾系のパン屋さんがあるというので、久しぶりの徐家汇。

美罗城よりちょっと奥にある永新坊。

徐家汇は地下鉄の駅から出て、迷子になって、(勝手に)遠回りさせられるので、あまり行かないようにしている...。

今回は、10号口から出ればOKと下調べは完璧!

 

お店チェック

店舗は広くて、作っているところも見れるようになっている。

10~15元くらいのパンで、他のパン屋では見ないようなパンがいろいろ。

ケーキも豊富で、30元弱と低価格がうれしい。

f:id:banyatt:20170506182724j:plain

 

味チェック

買ったのは、

  • かぼちゃパン 11元
  • じゃがいも船 12元
  • クロワッサン 10元
  • 巨大チーズフランスパン(カット) 38元

 

大众点评で巨大フランスパンをカットしてる写真があって、名物なのかともって買ってみた。

 

f:id:banyatt:20170506185654j:plain

かぼちゃパン。パンにはくるみも入ってる。甘いかぼちゃ餡。

おいしいけど、そこまでおいしいって程でもなく...。9元くらいならOK。

f:id:banyatt:20170506185825j:plain

バゲッドにじゃがいもとコーンが乗ってる船?

しょっぱい系と思ってたのに、意外と甘め。そこそこおいしい。

f:id:banyatt:20170506185949j:plain

新しいパン屋ではとりあえずクロワッサンを買ってみてる。

ここのは、サクサク感がなくて重い。もさもさした感じで好きじゃないなー。

f:id:banyatt:20170506190109j:plain

でかい...。とろけないチーズがごろっと入ってるフランスパン。

 

評価は結構高いお店だったんだけど、あんまり好きじゃないかも...。

値段もそこそこ、味もそこそこ。

種類多かったから、次回は何食べよっかなぁって思ってたんだけど、次回はあるかなぁ。

 

ベーカリー情報

住所  徐汇区天钥桥路133‐3号 永新坊1F