上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

一風堂新メニュー トムヤムクン豚骨ラーメン

一風堂のラーメンが食べたくなって、ケリー中心へ。

一風堂の店舗はいっぱいあるけど、ケリー中心がきれいかと思って。

行ったら、店の前に新メニュー、トムヤムクン豚骨ラーメンの看板が!

テンション上がる~

 

お店チェック

壁にレンゲをディスプレイしてる辺りが面白い。

店内は充分きれい。イスには何かがこぼれてたけど。

日本語はほんのり通じる人がいる?

 

味チェック

おなかすいてたので、

  • 白丸 52元
  • トムヤムクン豚骨ラーメン 58元
  • トムヤムクンチャーハン 45元
  • エビカツ饅のはずが、チャーシュー饅 18元
  • ポテサラグラタン 28元
  • 一口餃子 22元
  • 替え玉 5元

 

 

f:id:banyatt:20170110211410j:plain

白丸。細麺の豚骨。やっぱうまい。

f:id:banyatt:20170110205907j:plain

トムヤムクン豚骨ラーメン。大好きな太ちぢれ麺!

肉みそは結構辛い...。パクチー効いてます。

でも、豚骨感はないなー。

f:id:banyatt:20170110211521j:plain

トムヤムクンチャーハン。ラーメンと同じ肉みそなので、結構辛いんだけど、ご飯にからめるとすごくいい感じになる。

f:id:banyatt:20170110211615j:plain

エビカツ頼んだんだけどなぁ...。注文はチャーシューになってた。いいけどさ。

まぁ普通。

f:id:banyatt:20170110211642j:plain

見た目と興味で食べてみたけど、ポテサラはしっかりマヨ味で、チーズとたまごがいい感じ~。2個くらいペロリだね。

f:id:banyatt:20170110211731j:plain

一口だから、すぐなくなっちゃった。

 

さらに、白丸の替え玉追加...。おなか、すいてたんだよね。

トムヤムクン豚骨ラーメンはさすがにやめておいたけど。

 

最近テレビで大食い見たからだろうなぁ、こんなに食べまくったの。

 

 

レストラン情報

住所  延安中路1218号 嘉里中心