上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

虹梅路の湖南料理 九度湘菜

酸辣土豆丝、また食べたくなっちゃって。

湖南料理の店だから、辛いかなーって心配してたんだけど、全部辛くなかった。

たっぷり大きな唐辛子入ってたんだけど。

 

味チェック

今回頼んだのは、

  • キャベツ炒め 12元
  • エビかき揚げ 12元
  • 湖南焼きそば 19元
  • 酸辣土豆丝 16元

 

f:id:banyatt:20170108011014j:plain

甘辛なキャベツの炒め物。おいしい!油が多すぎるけど...。

f:id:banyatt:20170108011057j:plain

虾餅って書いてあったんだけど、届いたのは、かき揚げでした。

f:id:banyatt:20170108011145j:plain

焼きそばというか、なんだろ。中国の麺自体あんまり好きな食感じゃないから、微妙。でも味付けは悪くない。

f:id:banyatt:20170108011239j:plain

酸味がね、もう少しほしかった。そしたらもっとおいしかったのになぁ。惜しい。

 

総じて、油っこすぎるのが残念だけど、味付けは好きな味。

そんなに辛くもなくて、ちょうどいい辛さ。

これはなかなかいい店を見つけたかも。安いし。

 

レストラン情報

住所  虹梅路2862号

営業時間  ランチ10:30~13:30、ディナー16:30~21:00