上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

古北の安くてうまい中華料理 御花园酒店

红松东路のHilltonホテル隣にある、御花园酒店。

いっつも割引の看板があって、6.8折!って書いてある。

いつも割引いてるんなら、その価格にすればいいのに…。

でも、割引と聞くと行っちゃうから、さすがの戦略。

 

お店チェック

ちょっと豪華すぎるでかい扉なので、ちょっと不安になる(小心者)

店内はさすがにきれいです。

トイレチェックを忘れた...。でもまぁ、きれいだと思う。

特に予約しなかったけど、広いので十分席はある。それでも、かなりの席が埋まってたので、人気があるみたい。丸テーブルがたくさんあって、中華料理食べに来ました感がある。アテンドとかにもいいかも。

 

味チェック

今回食べたのは、(2人)

  • エビ蒸し餃子 30元×2
  • カニ小籠包 27元
  • エビの湯葉巻き 30元
  • ネギ餅 12元
  • 龙虾汤泡饭 68元

f:id:banyatt:20161007144355j:plain

中国料理店では必ず頼むエビ餃子。プリッとしてておいしい。

f:id:banyatt:20161007144445j:plain

カニ小籠包。これもよく頼むけど、毎回まぁおいしいね、くらい。

f:id:banyatt:20161007144519j:plain

湯葉巻き。サクサクしてておいしい。ここのはエビが大きいような気がする。

f:id:banyatt:20161007144630j:plain

ネギ餅。これ、脂っこいパン。おいしくなくて残した。

f:id:banyatt:20161007144704j:plain

龙虾汤泡饭。初めて見て、エビ好きとしては頼んでおこうと思って注文したけど、揚げたお米とエビが入ってて、雑炊みたいな。

2人なのに、すっごいでかい鍋でやってきて、食べきれないと思ったけど、これがおいしい!結局食べちゃった。スープもあっさりしてて、意外とするする食べれちゃう。

泡=水やお湯でふやけさせるという意味らしく、泡饭は、お茶漬けとか雑炊って意味みたい。

 

6.8折=32%OFFなので、200元くらい食べたけど、140元程度。

2人でおなかいっぱいになってこの値段なら、かなりお得!しかもおいしい。

かなりおすすめのお店です。

 

レストラン情報

住所  红松东路1116号

営業時間  平日10:30~14:30、休日10:00~14:30