上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

南京西路のスイーツ patisserie北海7道sweets

夏にオープンしたらしく、ランチついでに寄ってみた。

最近は、メトロシティにBAKEできたからか、北海道って店が増えてるような?

 

お店チェック

南京西路站の近く、张园99の1F。

小さいけどイートインもできて、きれいな店内。

値段は38~48元くらいでちょっと高め。

 

味チェック

今回買ったのは、

  • いちぢくのタルト 48元
  • グレープフルーツケーキ 38元

f:id:banyatt:20161106232926j:plain

タルトはアーモンドの味がして、濃厚。

サクッとしたタルト型にしっとりしたフィナンシェが入ってる感じ。

クリームは甘すぎないので、いい組み合わせ。

f:id:banyatt:20161106232940j:plain

 グレープフルーツはシロップ漬けなのか、結構甘い。

スポンジにもクリームがあるけど、意外にしつこくない。

 

どっちのケーキもおいしくて、他にもチョコや抹茶のロールケーキとか、売り切れだったショートケーキにも挑戦してみたい!

 

レストラン情報

住所  泰兴路89号1F(张园99)

営業時間  11:00~22:00

電話番号  137-6446-4746