上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

古北の中華料理 孔乙己酒家

コンシェルジュとか見るたびに、行ってみたいなーって思ってたお店。

でも、近くないから行く機会がなくて...。

虹桥路と延安西路の交差点にできたというので、行ってみた。

 

お店チェック

店内はそこそこ小綺麗な感じ。2階もあるようで、結構入れそう。

店員はたくさんいるけど、ほぼほぼ働いていない…。

メニューには日本語表記もあり。

 

味チェック

注文したのは、

 

f:id:banyatt:20170816143037j:plain

サービスで真っ先に出てきたスイカ。

f:id:banyatt:20170816143148j:plain

紹興豆腐。大众点评で1位だったメニュー。

写真がおかしなことになっているのは、なんかのアレンジをしてしまったようだ...。

薄切りの豆腐(というよりかまぼこのような食感)を甘辛にしあげた料理で、箸が止まらない~。

 

f:id:banyatt:20170816143106j:plain

湯葉巻き。

f:id:banyatt:20170816143142j:plain

ピータン豆腐。よくあるピータン豆腐。

この豆腐の細切りってどうやってるんだろう...。

f:id:banyatt:20170816143933j:plain

梅干菜混ぜ麺。ちょっと脂っこすぎるけど、味はおいしい。

 

メニューがすごく多くて、安いのも高いのもいろいろ。

立地的にも悪くないし、また行ってみてもいいな。

 

レストラン情報

住所  虹桥路1480号