上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

出前の点心食べ比べ エビ餃子

上海にはたくさん点心のお店があるけれど、どこの店がおいしいのか?

いろんな店で食べたけど、食べ比べなきゃわからない!ってことで、

出前で頼めるエビ餃子をランキングしてみる。

一気にそんなに食べれないので、まずは3店舗で比較。

 

エビ餃子ランキング候補

  1. 最近気に入ってる、唐宮(3個入り24元)
  2. なんとなく見つけた、庆记小馆(3個入り18元)
  3. とりあえず見つけた、甜蜜蜜港式茶餐厅(4個入り19元)

 

f:id:banyatt:20161017143641j:plain

1.唐宮のエビ餃子。プリプリ感とエビの甘みが最高!

f:id:banyatt:20161017145616j:plain

2.庆记小馆のエビ餃子。皮が厚めでもちもち感がいい!

f:id:banyatt:20161017145621j:plain

一緒に頼んでみた、エビと野菜入りの餃子15元。こちらももちもち。

エビだけのプリプリを楽しむのもいいけど、野菜が入ってしっとりした餡の餃子もおいしい。

 

f:id:banyatt:20161017150419j:plain

3.甜蜜蜜港式茶餐厅のエビ餃子。小さくて4個入り。しょうがが入ってて、プリプリ感を邪魔してる感じが..。ちょっと食感がいまいちかな。

 

エビ餃子ランキング結果

  1. 唐宮

    ギャラクシーホテルの点心 唐宮 - 上海グルメ

  2. 庆记小馆
  3. 甜蜜蜜港式茶餐厅

ほかのエビ餃子とも食べ比べて、上海イチうまいエビ餃子を見つけます!

 

レストラン情報

庆记小馆

住所  遵义南路6号 101室1-2F

営業時間  10:00~20:30

 

甜蜜蜜港式茶餐厅

住所  虹梅路3293号

営業時間  8:00~22:00

電話番号  6401-8048