上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

ギャラクシーホテルの点心 唐宮

相も変わらずお世話になっている百度外卖。

银河宾馆(ギャラクシーホテル)にある中華料理店、唐宮。

香港のお店なのかな?香港唐宮飲食集団って書いてある。

ここのエビ餃子がおいしくて、安い!

 

味チェック

注文したのは、

  • エビ蒸し餃子 24元×2
  • にら餃子 18元
  • 海鮮ぞうすい 48元
  • しいたけ饅 18元
  • 蒸しケーキ 18元

 

f:id:banyatt:20161017143641j:plain

エビ餃子。プリプリの大きなエビが入ってて贅沢!

f:id:banyatt:20161017143645j:plain

にらと野菜の餃子。揚げ餃子なのに何個も食べられる。3個なんてペロリ。

f:id:banyatt:20161017143649j:plain

海鮮泡飯。今回はちょっと味が薄くて、米もふやけすぎた感じがして残念。

前回はおいしかったんだけど。

f:id:banyatt:20161017143653j:plain

しいたけ饅。まんましいたけに見えるけど、甘辛きのこ入りの包子。

コリコリしたきのこが入ってる甘めの包子でなかなかおいしい。

 

ホテルの点心だけあって、おいしい!

点心のほかにも中華料理があるので、幅広く食べられる。チャーハンや麺、デザートもある。ちなみに、蒸しケーキは普通。

 

レストラン情報

住所  中山西路888号 银河宾馆2F

営業時間  8:30~22:00