上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

南丰城の中華料理 百合居

2017年、絶対食べたほうがいいお店1位、百合居。

以前行った時も行列で食べれなくて。今回は、30分以上待って、食べてみた。

 

お店チェック

店内は広く、2人席と数人席で分けて整理券をくれる。微信で状況確認可能。

点心は紙にチェック、それ以外は店員に。

ウェットティッシュがもらえる。

メニューには日本語表記あり。

 

味チェック

注文したのは、

  • 干し豆腐の和え物 29元
  • エビスープの雑炊 79元
  • たけのこ入りエビ蒸し餃子 33元
  • 南翔小籠包 26元
  • キノコと山くらげの餃子 26元
  • 焼き餃子 26元
  • 蟹シュウマイ 32元
  • ざくろ入りタピオカマンゴーシロップ 36元
  • 香港風ミルクプリン 29元
  • プーアル茶 28元/壺

 

f:id:banyatt:20170530171738j:plain

干し豆腐。ちょうどいい味付け。

辛さも塩っぱさもちょうどいい。

f:id:banyatt:20170530171933j:plain

大好きなエビ泡飯。あっさりめでおいしい。

f:id:banyatt:20170530171914j:plain

エビ餃子。エビはプリプリ、皮はもちもちでおいしい。

f:id:banyatt:20170530171958j:plain

肉汁たっぷり小籠包。

f:id:banyatt:20170530172023j:plain

コリコリ食感がおもしろい。

f:id:banyatt:20170530172051j:plain

羽がパリパリ。肉汁もたっぷり。

f:id:banyatt:20170530172309j:plain

蟹シュウマイ。蟹の感じがあんまりしない???

f:id:banyatt:20170530172119j:plain

杨枝甘露。甘くてプチプチ。うま〜。

f:id:banyatt:20170530172143j:plain

人気2位。濃厚プリン。結構大きめで、1人で食べるとちょっと多いかも。

 

確かに、食べたほうがいいお店。

どれもおいしいし、点心はそんなに高くないので、かなりおすすめ。

待ち時間が長いのがちょっとね...。平日はそうでもないのかなぁ?

 

レストラン情報

住所  遵义路100号 南丰城6F