上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

星空広場の中華料理 小海逸

エビ餃子が食べたかったんだけど、唐宮が注文できなくて、新しいお店で。

でも正解!久しぶりにいいエビ餃子に出会えました~。

 

味チェック

注文したのは、

  • エビ餃子 30元
  • 潮州粉果 18元
  • きのこシュウマイ 24元

 

f:id:banyatt:20170125163500j:plain

久しぶりのヒットです!これはおいしい。

エビがプリッとしてて、皮も厚すぎないけどちょい厚めでいい!

f:id:banyatt:20170125163550j:plain

中には甘い味付けの角切り野菜が入ってて、結構おいしい。

粉果って、そこそこ有名な点心で、片栗粉の皮なんだそうな。ふーん。

f:id:banyatt:20170125163646j:plain

きのこっていうけど、肉シュウマイ?でもちょっとエビっぽい?

上のつぶつぶはなんだ!?

 

久しぶりに唐宮に近いエビシュウマイを発見!でも30元はちょっと高いな。

まぁ大き目4個入ってるから、唐宮と同じくらいか。

 

レストラン情報

住所  虹桥路1665号 星空広場B1F

営業時間  11:00~21:00