上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

ケリー城の点心専門店 潮记

ケリー城って初めて行ったけど、きれいなショッピングセンタ~。

まだ新しいのかな?

その中で、点心専門店!なんて書いてあるから、さぞおいしいのだろうと思って、点心好きとしては行っておかないと!

 

お店チェック

きれいなケリー城内なので、外観は小ぎれいなんだけど、店内はそこそこ床が汚れてる。

箸やナプキンなどは、1つ2元の有料。立派だなぁと思っていたら...。

店内は結構狭くて、テーブルを詰め込んでるので通路は狭い。

ゆったりとした食事って感じではないね。

 

味チェック

今回の注文は、

  • 小籠包 19元
  • エビ餃子 28元
  • 野菜餃子 18元
  • 揚げエビワンタン 38元
  • エビフライ腸粉 32元
  • 焼き小籠包 19元
  • 海鮮チャーハン 58元
  • ジャスミン茶 12元

 

f:id:banyatt:20170101234337j:plain

小籠包。汁はたっぷりでしたが、普通の小籠包。

f:id:banyatt:20170101234342j:plain

エビ餃子。皮が薄くて、エビは甘くて、でも特徴がないなぁ。

おいしいんだけど。

f:id:banyatt:20170101234345j:plain

野菜餃子。唐宮の野菜餃子好きなんだけど、揚げ餃子なのがね...。

ここのは蒸しなので、おいしい~。

f:id:banyatt:20170101234349j:plain

揚げエビワンタン。パリパリのワンタンと、意外に中にしっかりエビが入ってて、おいしい。

f:id:banyatt:20170101234354j:plain

エビフライの入った腸粉。初めて見た!

普通の腸粉、あんまり好きじゃないんだけど、これ、結構イケる!

f:id:banyatt:20170101234358j:plain

焼き小籠包。これもまた、普通においしい。

f:id:banyatt:20170101234402j:plain

これね、58元もするくせに、米がぱっさぱさでおいしくない。

 

20分くらい待ちますって書いてあるんだけど、まぁどんどん注文されるの見越して作ってるのか、すぐ出てきた。

人民広場に本店があって、いろんなところにあるらしい。

普通においしい、ていう印象のお店。

 

レストラン情報

住所  花木路1378号 ケリー城B1F