上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

南丰城のアジアン料理 FUSION

南丰城にはたくさんのレストラン入ってて、どこにしようか迷うんだけど、

迷う→迷う→めんどくなる→FUSIONといった図式で決定する...。

食べたいものが決まってる時はいいんだけど、何でもいい時にあんなにあるとね、決め手がなくて、逆に決められない。

FUSION~融合は、アジアン料理全般のお店なので、パッタイとかラクサとか、日本人に人気のある国の料理がいろいろ食べられる。

百度外卖も可能なので、よく持ってきてもらってます。

 

お店チェック

入口にフレッシュジュースのカウンターがあって、奥はアジアンな雰囲気のライトや壁、まだ新しいので店内もきれい。

店員もそこそこやる気があって、ケータイいぢってたりしない。

入り口付近にばかり通されるので、奥の方はガラ空なのに入口には客がまとまってて、ちょっと離してほしいな、と思う。

日本語は通じないが、英語は少し通じるっぽい。

 

味チェック

何度も頼んでいる定番メニュー

  • トムヤムクンチャーハン 32元
  • カレーラクサ 42元
  • パパイヤサラダ 18元

 

f:id:banyatt:20161017134329j:plain

トムヤムクンチャーハン。酸味は少めで、トマトやエビが入ってておいしい。

辛さが毎回違ってて、たまに、ものすごく辛かったりするのが玉にキズ。

f:id:banyatt:20161017134336j:plain

シンガポールの麵、ラクサ。ラクサの麺より、ご飯で食べるのがおすすめ!

f:id:banyatt:20161017134718j:plain

パパイヤサラダ。トマト、エビ、パパイヤ、ナッツ。絶妙です。

 

今回は、お気に入りカイランの炒め物、いいね!が多かったビーフンを追加。

f:id:banyatt:20161017134849j:plain

カイランの炒め物18元。シャキシャキでおいしい!

これは中華料理だよね???アジアンフード店なので。

f:id:banyatt:20161017135445j:plain

シンガポールビーフン36元。シンプルな味付けでおいしい。

 

外卖メニューは米と麺が多い感じがするけど、店舗では揚げ豆腐とか、おかずメニューも豊富。ドリンクもフレッシュジュースを作ってくれるのでおいしい。

南丰城以外にも、天山路百盛、嘉里城とかにもあるみたい。

FUSIONはホントにおすすめのレストランです!!

 

 

レストラン情報

住所  遵义路100号 虹桥南丰城南区5楼512

営業時間  10:30~22:00

電話番号  6237-0628