上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

長楽路のベトナム料理 PHOCO Vietnam

長楽路沿いには、Bella NapoliとかLe Vinとかおしゃれな店がたくさんあって、PHOCOもその中の1つ。

旧フランス租界にあるだけあって、ベトナム料理店なのに洋館。

散歩してると気持ちがよさそうな長楽路、結構好きです。何よりおしゃれ。

やっぱり、日本人が多い古北とは違う...。

 

お店チェック

古い洋館なので雰囲気はいい。でも、ちょっと窓とか汚れなどが目立つ...。

トイレはそこそこきれい。

日本語は通じない。

 

味チェック

f:id:banyatt:20161013180218j:plain

前菜盛り合わせ 128元

生春巻きと、エビケーキが大好き!

特にここのエビケーキはパン粉じゃない何かがついてて、食感がいい!

たまにこのパン粉もどき?がついたの出てくるけど、なんなんだろう?

 

f:id:banyatt:20161013180229j:plain

冷やしレモンフォー 45元

レモンがさわやかで、野菜もたっぷり。

 

f:id:banyatt:20161013180238j:plain

揚げ豆腐

なんとなく、いつもこの揚げた豆腐メニューを頼むんだけど、どこのお店もそんなにおいしくない…。じゃあなぜ頼むのか?...つい。

 

寒くなってきたので、ベトナム鍋を今度食べてみたいなと思ってます。

 

 

レストラン情報

住所  長楽路920弄1号

営業時間  11:00~22:00(14:00~17:00アフタヌーンティ)

電話番号  5289-6275