上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

仙露路のベトナム料理 安宮

最近、古羊路から移転したベトナム料理屋さん、アンゴン。

昼も夜も日本人でにぎわうお店。

気に入ると毎回同じものを頼むクセのあるbanyattですが、

ここはメニューも多いし、おいしそうなものが多いので、結構手あたり次第挑戦しています。最近やっと、定番が確立されてきました。

出前はSHERPA'Sか、店から近ければ、店の宅配も可能。

 

お店チェック

実は、まだ移転先には行っていないのです。

地図上では、仙露路沿い、安龙路と威宁路の中間のようです。

 

味チェック

banyatt的定番メニューは

  • 生春巻き 28元
  • アンゴンスペシャル混ぜ混ぜ麺 48元
  • ミックス焼きフォー 45元
  • エビとレタスのレモングラス風味チャーハン 45元
  • バインフラン 15元

これをベースに、アレンジして注文してます!

混ぜ混ぜ麺は、アンゴンの超人気メニューで、甘酸っぱいような何とも言えないスープがうまい~。これは外せない!写真なくてごめんなさい。

バインフランはベトナムのプリンです。

 

f:id:banyatt:20161007171955j:plainミックス焼きフォー。焼きそばみたいなやつです。甘辛でおいしい。

f:id:banyatt:20161007172028j:plain

エビとレタスのレモングラス風味チャーハン。おいしいけど、量が多い...。

f:id:banyatt:20161007172102j:plain

エビのフリッターとおこげのチリソース煮48元

おいしいんだけど、おこげ率高くてエビは…?

 

エビナスブロッコリーのココナッツクリームカレー65元とか、エビマヨ55元もおすすめ。エビマヨは少しこってりめ。

アンゴンの空心菜の炒め物は、あんまり好きじゃなかったなぁ。干し魚のサイゴン下町チャーハンもちょっと生臭くて...。

たまにハズレもありますが、おおよそおすすめできるメニューです。

 

早く新店舗に行きたい!

 

レストラン情報

住所  仙露路701号

営業時間  ランチ11:00~14:00、ディナー17:30~24:00

      土曜11:00~24:00、日曜11:00~23:00

電話番号  6290-3003、131-2770-0129