上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

茅台路の餃子屋 东北四季饺子王

日本に帰国中、太ってしまったので、元に戻さなきゃって自炊をがんばってましたが、結局また出前...。

だってさ、自炊すると日本食ばっかになるから、別の食べたいんだもん。

 

味チェック

今回の注文は

  • トマトとたまごの炒め物
  • 尖椒土豆丝
  • 餃子
  • 海鮮うどん
  • 肉うどん

 

f:id:banyatt:20170308201006j:plain

脂っこいんだけど、ああ、これこれって感じ。

美濃屋の味かつ中国の友達に作ってもらった味。自分ではこの味にならない。

f:id:banyatt:20170308201234j:plain

酸辣じゃなかったから、酸っぱくない。シャキシャキ感があまりないけど、味自体はおいしい。お酢を入れたら酸辣になった。

f:id:banyatt:20170308201349j:plain

皮が分厚くてモソモソ感がある。香醋で食べてみたけど、悪くないって感じかな。

f:id:banyatt:20170308201436j:plain

海鮮のうどん?麺伸びすぎてるし、味もまったくおいしくない!

f:id:banyatt:20170308201516j:plain

先生がどんべえの味だというけど、よくわからない…。

でも、味はおいしくて、麺が伸びてなければもっとおいしかったろうに。

 

このお店はすごくメニューが多くて、安い。

味もおいしいから、次は別のメニューも食べてみたいお店。

餃子屋さんなのに、餃子より他のメニューがおいしい。

 

レストラン情報

住所  茅台路200弄1号103室

営業時間  9:30~22:00