上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

大世界の泰式火鍋 JUST Thai

大众点评で2017年に必食のお店の1つ。

大世界の駅ビルの隣のビルにあって、タイ式火鍋のお店。

実は、ちょっと遅れのランチに食べるはずが...100件ほどの待ちがあって、結局ディナーになりました。時間にして4時間ほど待ったのかな???

とりあえず、近くのショッピングモールとか回って暇つぶししてたけど、こんなに待つとは...。

 

お店チェック

中華料理店を通り過ぎたところにあって、中華のお店も混んでるから、ものすごい人がいる...。(逆のエレベーターからは直通なんだけど)

なかなかきれいだし、雰囲気もいい感じ。

トイレも思ったより全然きれい。

店員さんはすごくいい感じで、人数もいるのですぐサービスしてくれる。

 

味チェック

注文したのは、

  • トムヤムクン&チキンココナッツの2層鍋 88元
  • 海鮮盛り合わせ 98元
  • 野菜盛り合わせ 36元
  • じゃがいも 10元
  • 魚の福袋 11元(ハーフ)
  • エビ巻き? 23元(ハーフ)
  • 魚の餃子 20元
  • 牛肉とインスタント麺はくじ引きサービスでもらえました!
  • パンナコッタ 45元
  • エビケーキ 24元

 

f:id:banyatt:20170718211210j:plain

サービスでもらえたえびせん。

f:id:banyatt:20170718211150j:plain

f:id:banyatt:20170718211239j:plain

盛り合わせ。

f:id:banyatt:20170718211314j:plain

大好きなエビケーキ。3個24元。でもプリプリでさくさくでむっちゃおいしい。

f:id:banyatt:20170718211352j:plain

人気1位のパンナコッタ。ココナッツに入ってくるとか、すごいな。

周りのお客さん、みんな注文してるってくらいみんな食べてた。

あますぎなくて、おいしい!

 

大事な鍋の写真を取り損ねるという失態を犯しましたが、ホントにおいしい鍋。

初めにトムヤムクンの酸味とかを調整してくれるようですが、そのままで十分。

タレ3種(6元徴収される)のうち、パクチーのタレがトムヤムクン鍋にちょうどいい!

 

すっごい待たされたけど、2人で400元くらい。

いつもより多く食べた感じがするけど、それほどおいしい鍋でした。

また行きたいなー。

 

レストラン情報

住所  金陵东路569号3F