上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

外灘の有名スイーツ L'ATELIER de Joël Robuchon

おいしいケーキを食べたいなってことで、

外灘にある、Joël Robuchonの買いに行っちゃえ!!

LA BOUTIQUE de Joël Robuchon。いちいち名前入れてくるね。

まぁ、その名前があるからこそ買いに行くんだろうけどさ。

 

お店チェック

すっごくおしゃれです。入口はドアマンが開けてくれます。

ショーケースにパンやケーキが並んでいてとても華やか。

カフェは隣に併設されていて、赤黒基調が豪華です。

 

味チェック

買ったのは、

  • 抹茶あずき 24元
  • クロワッサン 14元
  • 鉄観音ブリオッシュ 24元
  • ツナサンド 78元
  • カレーパン 22元
  • アールグレイケーキ 65元
  • ストロベリータルト 58元
  • フィナンシェ 12元

 

f:id:banyatt:20170522231317j:plain

抹茶あずき。餡がおいしい。ちょっと甘すぎるかも。

f:id:banyatt:20170522231320j:plain

クロワッサン。普通...においしい。

f:id:banyatt:20170522231324j:plain

鉄観音ブリオッシュ。お茶の味がして、ちょっと甘めだけどおいしい。

f:id:banyatt:20170522231332j:plain

ツナサンド。彩りがきれいで、ツナもたっぷりでおいしい。

ただ...高いよね...。

f:id:banyatt:20170522231338j:plain

カレーパン。おいしいよー、おいしいんだけどねー。普通においしい。

f:id:banyatt:20170523195633j:plain

イチゴタルトは、中がほぼ生クリーム。しつこくないクリームだけど、banyattはクリームが苦手なので...。アールグレイケーキは紅茶の香りがして、チョコの味がする。ムースっぽい感じですが、なかなかおいしい。上に乗ってるマカロンは激甘でした。

 

パンもケーキもおいしいんです。ただ、高い!!

おいしいはおいしいけど、値段ほどおいしくもないかなーって。

リッチな方にはいいかもだけど、庶民には値段のわりに...って思っちゃった。

期待しすぎてたのかなぁ...。

12元のフィナンシェは、バターたっぷりでちょっとこってり目だけどおいしい。

 

レストラン情報

住所  中山東一路18号 外灘18号1F