読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

上海レンタルサイクル mobikeが無料

最近は、レンタルサイクルが増えすぎてますね。

オレンジ(mobike)から始まって、黄色(ofo)、水色(小鳴)、緑色(享騎)とどんどん増えて。

ニュースでは、駅とかに自転車多すぎて撤去してるとか…。

 

主に使用されてるのはmobike、ofoらしい。

確かに、大体どっちかだね。水色とか緑色は乗ってるのほぼ見ない。

緑色は、電動自転車なので便利そうなんだけど…。充電はバイクに乗ったおじさんがバッテリー交換してた。快递かと思ったら、荷物は大量のバッテリー。ムダにならないといいけど。

 

ofoが無料にしちゃうせいか、mobikeも負けじと無料に。

今月は15〜17日無料!が延長して19日まで無料!20~26日まで無料!

結局15〜26日までずっと無料でした。チャージ減らなーい。

無料だから、ちょっとの距離で乗ったり。使用は3分とか、いつもなら歩く距離。

 

今日で終わりの無料だけど、今度は紅包キャンペーン。

紅包付き自転車がいくつかあって、2時間無料+10分乗ったら最大100元プレゼント!

って、経営大丈夫なのか心配になるよ…。

とりあえず、明日紅包付き乗ってみよっかなー。