上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

香港のエビワンタン麺 沾仔記

ちょいと香港まで、エビワンタン麺を食べに行くことに。

前から食べてみたかったお店があって。

ミシュランの☆を何年もとり続けている名店。

それでいて、1杯30HKD程度という安さ。(年々値上がりはしているようだけど)

 

お店チェック

店内はあまり広くはなく、混んでるときの相席は必須。

古い感じはするが、テーブルなどは清掃されていてそこそこきれい。

会計が現金のみなので注意。

メニューは日本語があるので、指差しでOK。

味チェック

今回の注文は、

  • エビワンタン麺
  • 3種盛ワンタン麺 

 

f:id:banyatt:20171207123128j:plain

エビワンタン麺。29HKDだったかなぁ?

独特の細麺と、大きなエビのワンタン3個。エビはプリプリ!

スープもいい香りがしてすっごくおいしい。

2杯はいけるって思ったけど、あとで意外とおなかにきた。

f:id:banyatt:20171207123148j:plain

3種盛。エビワンタン、魚のつみれ、牛肉が乗ってる。

牛肉のせいか、スープが濃厚になってた。

正直、エビワンタン麺でいいかなー。

 

レストラン情報

住所  香港中環威靈頓街98号

営業時間  9:00~22:00

他にも店舗あります。