上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

程家桥支路の日式居酒屋 竿屋

久しぶりに、出かけるかってことで、ちょっとお出かけ。

コンシェルジュに載ってた、鹿児島の居酒屋さんへ。

住所は分かっているのに、見つからない…。

いくつかお店があるけど、ちょっと奥にあるからわかりづらい...。

入ると、会社の忘年会なのか、20人くらいの団体さんが騒いていて、やっぱ金曜の夜の居酒屋はうるさいな、とか思いつつ入る。

 

f:id:banyatt:20161217223014j:plain

お店チェック

入り口のドアがすこぶる開き辛い...。

店は、団体なら30人ほど入りそうな感じ。

トイレは男女1つずつあって、なかなかきれい。

あったかいおしぼりとお通しが出てくる日式居酒屋。

 

写真右のおっさんが店長の竿山さんなんだけど、娄山关路のお店にいると思っていたら、こっちのお店にいました。

席遠いし、団体客がいるからお話しできなかったけど、陽気な感じの方でした。

 

味チェック

注文したのは、

  • 大根とツナのサラダ 45元
  • だし巻きたまご 35元
  • 鹿児島産かつおのたたき 58元
  • マグロのカマ焼き 58元
  • チキン南蛮 50元
  • マイタケの天ぷら 38元
  • おにぎり 15元
  • ハイボール 30元
  • カシスハイボール 35元

ちょっと、頼み過ぎたかも。

お酒の種類が豊富で、ころりとかに近い感じのお店。

 

f:id:banyatt:20161217223330j:plain

お通し。すっごいいい匂いがしてて、味が染みてておいしい!

f:id:banyatt:20161217223335j:plain

大根とツナのサラダ。マヨが多くてドレッシングも多くて、味が濃い...。

おいしいんだけど、居酒屋特有の味の濃さがある。

f:id:banyatt:20161217223339j:plain

だし巻き卵。まぁ普通のだし巻きです。

f:id:banyatt:20161217223349j:plain

鹿児島産のかつおのたたき。5枚しかないのが残念だけど、おいしい~。

もっと食べたかったけど、ちょっと高いから我慢。

f:id:banyatt:20161217223616j:plain

マグロのカマ焼き。食べごたえ抜群!!出てくる出てくる、身が!

すっからかんにしてやりました。

f:id:banyatt:20161217223621j:plain

チキン南蛮。人気No.1と書いてあった。

味は濃いめでボリューミー。

f:id:banyatt:20161217223625j:plain

マイタケの天ぷら。出汁がちょっと濃いのがまた...仕方ないか。

サクサクしてて、おいしい天ぷらです。

 

店はきれいだし、料理もおいしいし、また行きたいお店。

なにより、カツオがおいしかったから、他の刺身も食べたいな。

鍋もあるし、鍋を食べに行きたいなー。

 

レストラン情報

住所  程家桥支路213号

営業時間  18:00~24:00

電話番号  5484-7852