上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

南丰城の中華料理 港丽餐厅

休日だったので、出前しまくり...。

なんか、妙に食欲があるのはなんでだろうなぁ。

南丰城にあって、何度か実際に行ってみたいと思いつつ、行けてなかったお店。

やっぱね、ちょっとお高めだったので...。

カフェとしても使える感じお店で、いろんなドリンクあったはず。

もちろんランチにもおすすめ。

 

味チェック

注文したのは、

  • エビワンタン 38元
  • タンタン麺 28元
  • 海鮮シンガポールビーフン黒しょうゆチャーハン 42元

 

f:id:banyatt:20161205155823j:plain

エビワンタン、めちゃうま!!

スープはエビのビスクスープで、エビの香りと濃厚さ。

ワンタンにも大きなエビが入ってて、2個入ってるワンタンもあった!

これはご飯にかけて食べてもきっとおいしい!!

でも写真...微妙だな。出前の写真はおいしそうに見えたけど。

 

タンタン麺も意外とおいしい。

期待してなかったんだけど、ごまの風味がしていい!

 

f:id:banyatt:20161205155903j:plain

ビーフンないからチャーハンにするね、って交換されたチャーハン。

海鮮ってかいてあるのに、エビ1匹と、小魚?

悪くはないんだけど、ビーフンの方がおいしかったろうなぁ。

 

基本的に高めのお店ではあるんだけど、その分ちゃんと作ってる感がある。

エビはしっかり濃厚なだし取ってるし、タンタン麺のごまの風味もいい。

また今度頼んでみたい、おすすめ店舗。

 

レストラン情報

住所  遵义路100号 南丰城L501

営業時間  11:00~21:30