上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

アピタのとんかつ屋さん 勝政

アピタに行ったついでに、いろいろオープンした金虹桥の飲食店を物色。

色々見て、かつに決定!

 

お店チェック

店内はそこそこ広くて空いてるけど、いっぱいの2人席の間に...。

テーブルが小さいので、隣の人に皿とか置かれてたし。

日本語のできる店員さんがいる。

 

味チェック

注文したのは、

ご飯は、白ご飯or麦とろご飯か選べます。

 

f:id:banyatt:20170907181434j:plain

ネギ塩。結構しっかり塩味のついたネギ。ソースもいいけど、塩味もいいね。

3個あって、それぞれ半分に切れてるので食べやすい。

f:id:banyatt:20170907181446j:plain

黒豚棒ヒレカツ。どーんとボリュームあります。

サクサクでおいしい。ソースうまー。ご飯に合うね。

ご飯は白ご飯がおすすめ。とろろもおいしかったけど、かつにはやっぱ白米がいい。

 

店舗はきれいだし、メニューも豊富。

ネギ塩は期間限定メニューなのかな???

どっちもおいしかったです。でも、味噌汁は高島屋のかつくらのほうがおいしいかな。

 

レストラン情報

住所  茅台路179号 金虹桥商場LG2