上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

中山西路のお寿司やさん 猫代寿司简餐沙拉

雨がひどいので、ひきこもり。

新店舗でサラダを注文するはずが、お寿司まで頼んでしまった。

けど、今回は正解。

いいお店発見!!

 

味チェック

注文したのは、

  • 鱼果先生の小宇宙(炙りサーモンとアボカド飯) 46元
  • 吞拿鱼和难桃の鳄梨君(ツナとアボカドサラダ) 42元

 

なんだか不思議なネーミングセンス...。

他にも、熊来了鳗鱼丼とか。

 

f:id:banyatt:20170610214616j:plain

サーモンとアボカドは酢飯の量に比べれば少ないんだけど、しっかり酢飯とタレがたっぷりだから、おいしい~。

久々のヒット作です。

f:id:banyatt:20170610214617j:plain

2~3人分くらいのサラダ。おくらとかも入ってて、胡椒効きすぎだけどおいしい。

ツナのパサパサ感がすごくて残念。

 

ツナやサーモン、鰻をメインにしてアボカドとかと炙ったお寿司。

他にもおいしそうなのがいっぱいあったから、また頼も~。

ちょっとご飯の量が多いから、1人で食べるには多そう。

でも、おいしいのでかなりおすすめしたいです!!

 

レストラン情報

住所  中山西路750号

钦州北路の田尚坊B1Fにもあるみたい。