上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

静安寺の台湾ビール 金色三麥

大众点评で、静安寺エリアで1位のレストラン。

ホテルのブッフェに行くのに失敗したので、おしゃれランチへ変更。

 

お店チェック

店舗は広く、レンガ造りの店内は雰囲気よし。

外を見られる個室風のソファ席が人気。今回は最後の席ゲット!

f:id:banyatt:20170605164501j:plain

トイレもきれい。

ビールの入ったタンクがいくつかあって、ブルワリーっぽい。

 

味チェック

  • スモークシーフードのアソート 98元
  • シュリンプパンケーキ 80元
  • 台湾の排骨 68元
  • シーフードパエリア 90元
  • 蜂蜜ビール500ml 65元
  • ピーチスムージー 45元
  • ジャスミンティー 45元

 

f:id:banyatt:20170605164557j:plain

サーモンとムール貝の燻製。貝はつい嫌煙しちゃうんだけど、これはうま!!

サーモンもおいしいし、98元は高いけど、おいしい!

f:id:banyatt:20170605164728j:plain

大きいエビケーキ。

エビたっぷりな感じなんだけど、プリプリ感少ないし、エビの甘みもあまり感じない。白身でカサ増ししてるんだろうなぁ。うーん。

f:id:banyatt:20170605164929j:plain

店員におすすめされて。台湾のナニカとしかわかんなかったけど頼んだ排骨。

悪くはないけど、別にそんなに...。

f:id:banyatt:20170605165042j:plain

パエリア頼んだけど、、、パエリアなの???

チーズ少ないリゾットみたいな感じ。90元もするのになー。

f:id:banyatt:20170605165151j:plain

蜂蜜ビール。さすが蜂蜜だけあって、甘い。

f:id:banyatt:20170605165329j:plain

ピーチスムージー。ガンガンに冷えてる店内では、これは冷たすぎる!!

溶けたの先に飲んじゃうと甘すぎるから、混ぜ込んで飲むのがおすすめ。

 

人気店だけあって、昼時間過ぎてるのに結構お客さんがいる。

お店もきれいだし、静安寺駅の近くだし、雰囲気もいい。

店員の制服が面白いので、それを見るのもおすすめ!!

 

レストラン情報

住所  愚园路96号愚园108美食广场2F