上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

静安ケリーセンターのリッチ系ヌードル JYJ NOODLE BAR

静安ケリーセンターにある高級ヌードルを食べに行ってきた。

席がいっぱいだからと、併設のカフェの方でラーメン食べることに。

エスカレーター隣なのが、ちょっと微妙だけど。

 

お店チェック

店舗はきれいで、カフェ併設。

メニューは日本語あり、店員には通じないけど。

f:id:banyatt:20170530163328j:plain

 

味チェック

注文したのは、

  • 麻辣湯葉 18元
  • 臭豆腐とピーマンの和え物 32元
  • タラバガニとチキンかぼちゃスープヌードルトリュフ添え 98元
  • カリフォルニア焼きそば 68元

 

f:id:banyatt:20170530160437j:plain

麻辣湯葉。舌がしびれる...。食べきれなかった...。

f:id:banyatt:20170530160443j:plain

臭豆腐ピータン。辛くて臭い...。おいしいけどなぁ。

f:id:banyatt:20170530160751j:plainタラバガニとチキンかぼちゃスープヌードルトリュフ添え。

かぼちゃの甘みとチキンのほんのり塩気が、おいしい~。

f:id:banyatt:20170530160941j:plain

カリフォルニア焼きそば。温玉のってて、ちょっと脂っこいけどおいしい!

ついてくるタレで味変。かけるとちょっと酸味があってまたおいしい。

 

68~98元あたりのリッチ系ヌードル。

どれもおいしそうで、迷った末の2つ。今度は別の食べたいなぁ。

ドリンクもおいしかったから、カフェとしての利用もおすすめ。

f:id:banyatt:20170530162554j:plain

カシスチーズシャーベット。28元。

シャーベット、カシス感少なくて味うすーい...。ちょっと残念。

 

レストラン情報

住所  延安中路1238号 静安ケリーセンター南区2F

営業時間  10:00~22:00