読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

古北のパン屋 LADAME CHARTRES

知らなかった...。

数年古北に住んでいるのに。バス乗ったり、カルフール行ったり、水城路駅行ったりしてるのに。

こんなところにベーカリー&カフェがあったとは...。

 

ネットでおいしいケーキ探しをしていて、いくつかのブログにあったお店。

住所はあきらかによく知っているところ。

いやいや、ないよ。と半信半疑で出かけてみたら...ありました。

スタバとか招商銀行とか知ってたのに、端っこのベーカリー(カフェ)見逃してたとは!

 

つい最近、その店のパンの袋を持った人が歩いてて、どこにあるパン屋かなーなんて思ってたとこだったので、びっくりです。

まだまだ知らないお店がいっぱいですねー。

 

お店チェック

カフェなので、そこそこ人が入れて、おしゃれな感じです。

ケーキ、焼き菓子、パンがあります。

レジ横に試食用のパンがあります。

 

味チェック

買ったのは、

  • アップルパイ 12元
  • 塩バターロール(8個入り) 25元
  • 威奶油巴伐利(?) 14元

 

f:id:banyatt:20170518172715j:plain

シナモンの香りがいい感じ。見た目もきれい。

甘さは控えめで、パイはサクサク。

f:id:banyatt:20170518172751j:plain

すっごい人気で売り切れてることもあるという塩バターロール。

焼くとバターがじわ~っと出てきて、軽い塩気もあって絶妙においしい。

ちょっと小さめなので、8個なんてペロっと食べれそう。

f:id:banyatt:20170518172919j:plain

堅いのも食べてみたいなってことで、中にバターが挟んであるパン。

日本語訳、できなかった...。店で英語表記見てくるんだった...。

なんか、ただただ食べにくいパンだったな…。

 

 

ベーカリー情報

住所  水城南路67号

電話番号  6237-9658