上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

玉屏南路の香港スイーツ 悸动烧仙草

鸡蛋仔が食べたくて、ドリンクとセットを頼んだのに、肝心の鸡蛋仔がこない…。

そんな悲しいアクシデントに見舞われながら、再度、注文。

 

中国語が堪能だったなら、「来てないんだけど!!」と文句も言えるが、文句を言える語力は決してない...。ので、あきらめるしかない…。

同じの2個頼んだら1個しか来ないとか、よくあることです。

 

味チェック

注文したのは、

  • 鸡蛋仔プレーン 12元
  • 鸡蛋仔チョコ 12元

f:id:banyatt:20170517164948j:plain

端っこがパリパリでおいしい~。中はもちもちでおいしい~。

抹茶とかチーズとかいろんな味があるみたいだから、他のも試したいな。

何より12元とか安いよね。

 

ここのお店はドリンクが豊富で、フルーツのたくさん入ったのとかもあって、おやつにはもってこいのお店。

他に烧仙草っていう、日本でいうあんみつ?みたいなスイーツがおすすめなんだそうな。そっちも16元とお安いです。

 

レストラン情報

住所  玉屏南路471号

営業時間  10:00~21:00