上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

港泰広場の中華料理 凉皮先生

凉皮、ずっと食べてみたかったんだ~。

上海に来て数年、食べてみたかったけど食べてなかった凉皮に初挑戦。

初めてでマズイのやだから、人気の高いお店をチョイス。

人民広場近くの港泰広場にあるお店。

配達に2時間かかって、お昼がおやつになっちゃったけど...。

 

味チェック

注文したのは

  • 酸辣凉皮 16.8元
  • 麻酱凉皮 16元
  • 焼きそば 19.8元

満50元で11元の割引あり

 

f:id:banyatt:20170514210929j:plain

酸辣。ソースは別でついてくるから、自分の好きなように調整可能。

ちょっと辛いの入れ過ぎたけど、おいしい~。

油揚げの中みたいなモフモフしたの、大好き。

f:id:banyatt:20170514211056j:plain

酸辣は、お酢とラー油。麻辣は、お酢とラー油、麻酱がついてくる。

f:id:banyatt:20170514211638j:plain

酸辣に麻酱入れるので甘くなる。酸っぱいの好きなbanyattとしては、麻酱いらないな。

f:id:banyatt:20170514211909j:plain

2時間かかってるもんね...。冷えててカピカピでおいしくない。

なんか、細ちぢれ麺みたいな麺なんだけど、辛いし、微妙かな。

 

浦东には3店舗くらいあるみたいなんだけど、浦西には1店舗、古北からは遠い...。

メニューは凉皮と羊杂汤がメインのお店。

野菜も彩りよくて、麺もゆですぎてないし。しかも安い。

遠いのが残念だけど、人民広場まで行くことがあればまた食べたいなぁ。

 

レストラン情報

住所  延安东路700号 港泰広場