上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

汇金百货の中華料理 70后饭吧

最近は天気もいいし、空気も悪くはないし、お出かけ日和です。

かくいうbanyattも、ごくたまに、出かけてます!

職業:ひきこもりなので、そうそう出かけるわけにもいかなくて(笑

相変わらずの出前人生。

 

今回は、大好きな酸辣土豆丝が久しぶりに食べたくて。新店舗。

 

味チェック

注文したのは

  • 酸辣土豆丝 12元
  • 70後チャーハン 22元
  • 鳥の巣たまご(丸めたじゃがの揚げ物) 16元

 

f:id:banyatt:20170420192220j:plain

少し酸味が少なめなんだけど、おいしい!

紙の器なので、油を吸ってくれてちょどいい。

f:id:banyatt:20170420192239j:plain

店の名前がついているというのに…まっず。

もう2度と頼むことはない。と先生が。なのでbanyattは食べず...。

f:id:banyatt:20170420192256j:plain

ウズラの卵だと思って注文したけど、じゃがの揚げ物。でもおいしい。

砂糖がまぶしてあるのがちょっとなー。甘いんだよね。落として食べた。

 

値段も安いし、おいしいので、また注文したい。

でも、メニューを見る限りそんなに食べたいってメニューが他になかったのがちょっと...。でも意外に注文してみたらおいしい!っていうのもあるかも。

 

レストラン情報

住所  天山路900号 汇金百货B1F

営業時間  ランチ10:30~14:30、ディナー16:30~21:30