読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

無印良品のレトルト ビスク鍋

日記

発売されてすぐに、日本で買って持ってきてたビスク鍋。

でも、うちには普通の鍋しかないので、それじゃ味気ないな、と。

なので、前から気になっていたレコルトのフェッテを購入!

旧正にも持ってきたので、初めてはビスク鍋と決めてたよ!!

 

今ではもうどこにも売っていないビスク鍋。

ネットも品切れ、店頭にもないので手に入らない…。

次は来年かな。

 

f:id:banyatt:20170308194857j:plain

入れる具材は、海鮮、ブロッコリー、パプリカ、マッシュルームとかいろいろ用意してたんだけど、

「たまねぎ丸ごと入れたらおいしいんじゃない?」という先生の助言。

しかしうちにはどでかいたまねぎしかない...。

とりあえず挑戦してみるかってことで、下1cmだけくっつけた状態で切り込みを入れてみた。

煮えねー

わかってたけど。玉ねぎ煮てる間にブロッコリーはもみくちゃにされました…。

 

でも...うま~☆

品切れはダテじゃなかった!

最後はご飯とチーズでリゾット。これもうま~。

すっごい濃厚なんですよ。パスタでもいいけど、ご飯がめっちゃいい!

ああ~もう1個買っておけばよかった...。来年に期待しよう。

 

f:id:banyatt:20170308195754j:plain

レコルトのフェッテ。赤くてかわいいのと、1台5役!

炊くと煮るの違いがよくわかんないけど...。

卓上フライヤーもほしかったので、揚げ物と鍋ができるからがんばって持ってきたかいがあった~。

 

口コミでは1人くらいの鍋にちょうどいいサイズってあったけど、確かに2人では小さいかも。具材別ゆでしておいて、追加すれば問題ないけどね。

これから多用していこ。