読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

古北で蛍光灯 众诚五金

上海の賃貸マンションにおいて(いいとこは)電灯の交換は家賃に含まれているという。

しかし、我が家はどうやら含まれていないらしい...。

初めて電灯が切れて、不動産屋さんに相談したところ、

「奥さん、中国語しゃべれないですね、じゃ一緒に買いに行きましょう!」

「ありがとうございます」と一緒に買いに行ったわけです。

 

その後、いろんな奥さまにと話すにつれ、

あれ?電灯って交換してくれるんだ…と知ったのです。

ちなみに、我が家で電灯が切れると、

  1. 切れた電灯をもって「いーやんだ」といって買ってくる
  2. banyattが電灯を交換する

完全にbanyattの仕事となっております。いいですけどね、交換くらい。

 

蛍光灯って、大体何でもそろう家乐福にも、ないんです!

吴中路の好美家まで行ったけどない...つか、なんか電灯売ってる雰囲気の店じゃなかった。

ネットで調べても、「古北で売ってるところはないです」「好美家にありますよ」

結局、教えてもらった露店みたいなところに買いに行ってます。

 

f:id:banyatt:20170220182559j:plain

こんな感じ。行くと、手洗いで洗濯してたり、ゲームしてたり、ご飯食べてたり。

古北路沿い、荣华东道と黄金城道間の、蟹やさんの左隣。

ちょっと奥にあるんですけど、通りから見えます。

 

蛍光灯が古北で売ってないとお悩みの方に。

ただ、banyattがぼられているのか、なんか高いような...。

今日はネットの倍額を言われたから、ぶーやおって帰ってきた。

事前に値段を調べていくといいかもしれません...。

 

 

お店情報

住所  古北路1088号

電話番号  138-1882-2143