上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

万科広場のキンパ Elly's kitchen & cafe

近いし、ずっと行ってみたかったお店。

逆に近くて、行ってなかったともいえるけど、今日は雨なので、ちょうどいい。

古北なら、50元から配達もしてくれる。

 

お店チェック

お店は小さい。すごく小さい。

店内で待てるのも数人で、外にいちおテーブルと椅子がある。カフェだもんね。

狭い中に5人くらい入ってて、動けなさそう...。

 

味チェック

今回買ったのは、

  • ナッツ入りじゃこ炒め海苔巻き 28元
  • きのこ入りプルコギ海苔巻き 32元
  • ツナ海苔巻き 25元

 

今日はお客さん多いのか、10分くらい待ったんだけど、遅くなってごめんなさいって、サービスでコチュジャンくれた。

全然待ってないんだけど?と思ったけど、ありがたくもらっといた。

 

しかも、他のお客のと間違えたのか?商工銀行前までおいかけてきた店員さんに、

「ツナとツナわさび間違えた。サービス」って、追加でもらっちゃった☆

間違えたのに気付いてわざわざ追いかけてくるとは...びっくりです。

どこ行ったかもわかんない客、よく追いかけたよね。

普通、家帰って開けて違うじゃん、ってなって終わると思うけど。しかも、ツナとつなわさび。高い方もらったからラッキーじゃん?

いやぁ、いいお店です。

 

f:id:banyatt:20170108003219j:plain

ナッツ入りじゃこ炒め。甘いナッツとじゃこにキュウリがいい。

f:id:banyatt:20170108003226j:plain

きのこ入りプルコギ。きのこ入ってる?

一緒にもらったコチュジャンつけるとうまい!

f:id:banyatt:20170108003231j:plain

ツナわさび。ほんのりわさびで、いい感じ!

f:id:banyatt:20170108003236j:plain

見た目一緒だけど、ツナ。わさびと比較しちゃうからか、ちょっとのも足りない。

コチュジャンつけるとうま。

コチュジャンがおいしいのかも。

 

他にも、丼ものもあるし、カフェだからドリンクやワッフルもある。

まぁ、小さいからカフェとしては使えない、かな。持ち帰りや出前がよいかと。

でも、すっごこいしかったので、これからひいきにしたいと思います。

 

レストラン情報

住所  荣华东道99弄11-2号

営業時間  9:00~19:00(出前は9:30~18:30)月曜休み