上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

高島屋の総菜屋さん SOZAI

高島屋に行くと、ついつい食べたくなっちゃうのが、SOZAI。

ちょっと高いんだよね...。書いてある金額は100g単位だから、一山もらうと意外と高くなっちゃうという...。でもね、ほしいって言わないと、金額わかんないんだもん。

入れてからいらないってわけにもいかず、ランチなんかより全然高くなったことがあってから、見るだけの存在にしてた。

でも、エビカツがおいしくて、正月なので、いいっしょ。

 

お店チェック

高島屋の地下、パン屋さんの隣。

イートインも出来て、平日の昼にはスーツの外人が買ってるのをよく見る。

 

味チェック

  • 盛り合わせ 99元
  • とんかつ弁当 48元
  • エビカツ 28元

 

f:id:banyatt:20170102184254j:plain

食べたいのがいろいろあったので、ちょっとずつ。

右上のサーモンチョレギサラダはちょっと味が薄いような?

左下の海鮮は大きなプリプリエビがうま~。

真ん中のズワイのスパもうまい。もっと食べたくなるなー。

f:id:banyatt:20170102184302j:plain

とんかつ弁当。

とんかつコロッケエビカツが入ってて、いいね。

 

ここのお店の総菜は、日本の総菜屋さんみたいな味がして、おいしいんだよね。

エビ丸ごととか、カニもどんと乗ってて、贅沢な気分。

久光とかいろんなところにあるので、見るたびに買いたくなるお店。

 

レストラン情報

住所  虹桥路1438号 高島屋B1F