読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

ジュメイラ上海・ヒマラヤホテル

日記

新年は、お休みもないし、上海のホテルでゴロゴロするのが去年からのたしなみ。

今年はジュメイラ上海。

 

グランドデラックススイート!なんかすごい名前だけど、上には上がいる。

でも一般的な部屋の倍の広さ80㎡。

なので、部屋に入ってこんなスペースがある。

f:id:banyatt:20170102001425j:plain

でも、何に使えばよいのだろう...?

テレビやソファ、デスクがあるんだけど...庶民には使いこなせなかった。

 

隣に寝室。

f:id:banyatt:20170102001431j:plain

ベッドの隣には大きな浴槽~。これが楽しみでホテルに来てます!!

広いお風呂でのんびりしたい!!

f:id:banyatt:20170102001435j:plain

シャワー室の左隣がトイレ。シャワー室の奥にもトイレ。2つあるんだ!

トイレから直にシャワーに入れるんだけど、変な構造...。

 

アメニティ、むっちゃ豊富で、ロクシタン

ソーイングセットは、6色の糸にそれぞれすでに針が通ってる!糸が通せない人への配慮がされてます。

 

だけど、浴槽にお湯貯める蛇口が漏れてて(接着剤みたいので雑に修理した形跡がある)大きな浴槽に貯めるのに時間もかかるから、その間に川ができちゃったよ...。

 

浴槽の前にもテレビがあるので、お風呂入りながら紅白見てました。

なんでアレで赤が勝つのか???

 

 

朝食付きプランなので、朝はブッフェ。

でもね...おいしくない。

基本的に保温してあるみたいだけど冷めてるし、あんま食べるものなかったなぁ。

種類的には、包子、たまご、春巻き、フレンチトースト、パンケーキ、ワッフル、麺、ヨーグルト、フルーツ、サラダ、グラノーラ数種、味噌汁、焼きそば、チャーハン、茶わん蒸し、炒め物数種、ベーコン、ハッシュドポテトとかかな。

総じて、たいしたことない朝食だった。そこそこ高いのになぁ。

 

12時までのんびりして、おうちに帰りました。