上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

龙之梦スイーツ MoooMooCHAN

何かおいしいスイーツはないか?と龙之梦をうろついて、初めて見るお店発見!

九州がどうとか、監修はハリタさんとか、日本から来ました感出してるお店。

地下2Fで、むっちゃいい匂いを出してきてるので、吸い寄せられちゃった!

 

f:id:banyatt:20161224232643j:plain

ビアードパパと一緒で、クリームを注文したら入れてくれるタイプ。

 

お店チェック

地下2Fの端っこのほう。

ガラス張りにたくさんの棒状シュークリームがずらりと。

ロールケーキやエクレア、プリン、タルトなど幅広い。

価格は安めなので、買いやすい。

 

味チェック

買ったのは、

  • シュークリーム(? 12元
  • ロールケーキ 25元
  • ブルーベリープリン 10元

 

シュークリームは、クリーム入れたて2時間がおいしいっていうから、すぐ食べちゃった。クリームはかなり甘めだったけど、シューがサクサクでおいしかった~。

堅めのサクサク生地で、クッキーシューとかよりもっと堅い。

クリーム少なめだと、ちょうどいいな。

f:id:banyatt:20161224233907j:plain

九州ロールケーキ。九州のお店なの?

味的には、まぁ普通よりちょい下くらいかな。25元ならもう買わない。

f:id:banyatt:20161224233910j:plain

ブルーベリープリン。なかなか珍しい。しかも10元。

プリンって、結構15元以上ばっかりで、30元とかもあるから、10元は安い!

上に濃厚な粒入りブルーベリーソースがかかってて、下のプリンはクリーミー。

ちょっと、甘すぎる感じはするけど、まぁ許容範囲。

10元なら、他のマンゴーとかプレーンも挑戦してみたい。

瓶に入っててかわいらしいので、手土産にもおすすめ。

 

レストラン情報

住所  长宁路1018号 龙之梦购物中心B2F