読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

古北路の台湾スイーツ 古早味

スイーツ

お友達の家で食べてから、ずっと買いに行きたいと思ってて、

何度も古北路×天山路の交差点を歩き探したのに…全然見つからなかったお店。

 

交差点のところにあるよって教えられたんで、行ってみたけどさ。

交差点って言ってもね、東西南北4本ありますからねー。

どれ~???な状態で、歩き回ってみたのに、4本とも見つからない…。

1回目は、そんな感じで疲れて帰ることに。

 

2回目は、天山路は娄山关路站から歩いたから、なし。更に西もないだろってことで、古北路を、北か?南か?

家は南方向なんで、南へ歩く。なし!

もう潰れているのでは?と疑い始める。

 

3回目は、やっと行く前に場所を調べることに!(おせぇ

過去2回は、別の用件のついでだったんで、調べてなかったわけです。

北であろうことは2回の調査で分かってたけど、意外と北に行くんだね。交差点にあるっちゃあるけど、結構離れてるよね。

 

って思ってたら、かじわらさんで売ってた。から買っちゃった☆

割高になるけど、わざわざ買いに行くのめんどうだもん。

 

で、念願のケーキをやっと食べれる!!

f:id:banyatt:20161221172722j:plain

お店にいけば、プレーン17元。チョコは20元。

チョコも捨てがたかったけど、とりあえずプレーンから。

もふもふで柔らかくておいし~。

甘さも控えめで、10×20cmくらいの大きさなら、食べれちゃうな。

次はチョコに挑戦しよ。抹茶もいいけどね。

 

レストラン情報

住所  古北路231号(天山路の交差点から北へ)