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上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

ダイエットレシピ おから餃子

久しぶりに、ダイエットメニュー、おからレシピです。

最近は出前ばっかりだったので、まじめに主婦してみましょう。

 

今日は、おから餃子。

最近、焼き餃子が食べたいなぁと思っていたので、おからで。

手間がかかるのが微妙ですが、気合を入れて!

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いい感じにできました~!

タネ作るのはめんどうだけど、餃子包むのは大好き!楽しい~☆

昔、みんなで餃子パーティとかやったなぁ...。

 

材料(約40個分)

鶏ひき肉 200g
おから 300gくらい
キャベツ 3枚
ねぎ 3cm
たまご 1個
にんにく(みじん切り) 3片
しょうが(みじん切り) 1片
ほんだし 大さじ3
餃子の皮 1袋
ごま油 適量

 

作り方

  1. キャベツを軽く(1分弱)ゆでて、みじん切りにして冷ます。
  2. にんにく、しょうが、ねぎをみじん切りにする。
  3. ボールに材料を全部入れて、よくこねる。
  4. 皮でタネを包む。
  5. ごま油をフライパンに入れて、餃子を敷き詰めてちょっと焼く。さらに水を入れて蒸し焼き。
  6. 最後に水を飛ばして、焼き目をつけたらできあがり。

 

今回は、フライパンにちょうどいいサイズの皿があったので、フライパンごとひっくり返しました。やっぱ、焼いたまんまのがあるとテンションあがる~。

甘めのぽん酢でいただきました。大根おろしにしてもよかったかな。

鶏ひき肉とおからの配合がいい感じでした。

キャベツはもっと多くてもよかったかも。倍くらいでもいけそう。

あっさりだったから、次は、ニラも入れてみたい。

 

上出来!!