上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

紫云路の中華料理 千里香馄饨王

アジアン料理は辛いので、中華にしましょう。

最近は、でかけるのがめんどうで、出前ばっかりだなぁ。

しかも、1食に数件の店から出前を取っている...。いい客だなぁ。

百度外卖はさ、5元で宅配してくれてるけど、日本じゃできない。

上海のこの出前サービスはさ、世界に誇れるよね。

...なんて思いながら、今日も出前を取るのです。

 

味チェック

注文したのは、

  • エビ野菜ワンタン 15個30元
  • アモイビーフン 30元
  • 福建エビたまごチャーハン 30元

 

f:id:banyatt:20161209181919j:plain

ワンタンの中は、野菜たっぷり。小さなエビが1つ入ってます。

スープにパクチー入ってるせいか、特に野菜を感じます。

f:id:banyatt:20161209181923j:plain

あっさり味付け、少々の脂っこさ。まぁ、こんなもんか。

でも30元だとすると、ちょっと高いかな。他店で20元くらいであるもん。

f:id:banyatt:20161209181927j:plain

ビーフンと同じような味付け。これも30元なら、高いかな。

 

このお店は、ちょっと高いかなぁ。味は悪くないんだけど、もっと安いところあるなぁて思っちゃう。

 

レストラン情報

住所  紫云路67号

営業時間  9:30~22:59