上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

田尚坊のアジアン料理 办菜

風邪でのどが痛いので、先生に出前を頼むようメール。

まぁ、和食かなんかを頼んだものかと思っていたら...

 

味チェック

届いたのは、

 

あったまるようにトムヤムクン!って、のどイタイのに刺激物ばっかり!!

ちょっと、違うんじゃないかなぁと思いつつも、まぁ食べましたけど。

 

f:id:banyatt:20161209180709j:plain

これがおいしい。辛くないし(笑

豆腐とエビ、イカ、かにかまが入ってて、まったりとしたスープみたいなもの。

やさしい味で、初めて見るメニューだけど、おいしかった!!

f:id:banyatt:20161209180913j:plain

パパイヤサラダ。まさかの激辛!!こんな辛いの食べたことないぞ!

f:id:banyatt:20161209180931j:plain

生春巻きにも、パパイヤと同じ激辛ソースがついていて、知らずに全部ぶっかけた...。カラフルなみじん切りの野菜だと思ったんだよ...。

ソースが普通のスイートチリソースなら、絶対おいしく食べられた。

f:id:banyatt:20161209181020j:plain

マレーシアビーフカレー。まぁ、カレーなりの辛さ。

じゃがいもイエローカレーは、ビーフがなくなってじゃがいもが増えたカレー。

一緒じゃん…。まぁおいしいけどさ。

 

トムヤムクンも辛く、基本的にスパイシーなお店でした...。

でもおいしいにはおいしいので、辛いの好きな人にはおススメ。

 

レストラン情報

住所  钦州北路228号  田尚坊2F

営業時間  ランチ9:30~14:00、ディナー16:00~21:00