読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

上海の観光地・豫園 南翔饅頭店

上海の観光といえば、、、豫園。

何度か行ってるものの、初めて、豫園の庭園に入る。

1人40元。60歳以上だと半額の20元になるのを知った。中国にもシニア割りってあるんだ。最近の日本は、シニア割りが多くていいなーって思ってる。

まぁ、始終こんな感じの岩と建物が続いてました。

f:id:banyatt:20161207203517j:plain

あとは、大きな池と、大量で巨大な鯉たち。

皆さん、何か餌をあげているようだったけど、何をあげているのか???

特に鯉のエサは売ってなかったんだけど。

 

驚いたのは、トイレがきれいに改装されてること。

2か所見たけど、どっちもきれいになってました!

 

 

平日に行ったので、いつも行列のある南翔にたいした行列がなかったので、食べてみた。

食べてみたかった、ストローで吸う小籠包!!

f:id:banyatt:20161207202118j:plain

蟹黄灌汤包  15元

まぁ、思ってた感じの味でした。おいしいですよ、もちろん。

もちろん小籠包も食べた!おいしい。

 

呉江路の、南京西路站の2階にある南翔が空いてるので、そっちで食べようと思ったこともあるんだけど、まだ食べてなかった。

どうせなら、1900年からやってるという豫園で食べれてよかったかも。

次からは呉江路行くけどね。

 

レストラン情報

住所  豫園路85号

営業時間  7:30~20:00(テイクアウト)