上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

ヴィトンビル最上階 上海小南国

上海蟹の季節。とりあえず、毎年食べとくかって感じで食べてる。

今年は、ヴィトンビルにある小南国で。

閉店1時間前に行ったので、ファーストオーダー=ラストオーダー。

帰りたいオーラを全員で出されては、長居はできません...。

 

お店チェック

ヴィトンビルなので、当然きれい。

2回目だけど、予約しなくても余裕で入れます。

ウェットティッシュももらえるし、食器も問題なし。

閉店前でなければ、せかされることもない(笑

 

味チェック

注文したのは、上海定番メニュー。

  • 蟹粉豆腐
  • 上海焼きそば
  • エビ春巻き
  • 小籠包
  • ごまあんの汤圆
  • ごま団子

 

f:id:banyatt:20161207193224j:plain

上海蟹メニューでは一番好き。辛すぎないし、おいしい。

f:id:banyatt:20161207193309j:plain

上海焼きそば。結構量が多いメニューなイメージなんだけど、ちっさ。

1人1個な量です。でも、あんまりどこで食べても脂っこくて好きじゃないけど、ここの上海焼きそばは思った通りの味で、大好き。

f:id:banyatt:20161207193427j:plain

エビ春巻き。パリパリでおいしかった~。

f:id:banyatt:20161207193456j:plain

定番。ホタテのにんにく蒸し。ちょっとたまごがでかくて、グロいな。うまいけど。

f:id:banyatt:20161207193648j:plainごまあんの汤圆。あんまり好きじゃないなぁ。

f:id:banyatt:20161207193658j:plain

ごま団子。やっぱおいしいなぁ。

ただ、閉店前なので、早々に出されて、食べるころには冷めてた...。

 

教訓。閉店前に行くのはやめましょう!

焼き小籠包は売り切れで食べられず...。

小籠包は食べれたけど、全部穴が開いてたんだけど...。どういうことですか?

 

前回行ったときは、なんか量がすごく多くて、全然種類食べれなかったけど、今回はどれもそんなに多くなかったなぁ。

ま、味的にはどれもおいしくいただけた。

 

レストラン情報

住所  仙霞路99号 尚嘉中心4F

営業時間  11:00~22:00