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上海グルメ

上海駐妻 おすすめレストランをレポートしていきます

ダイエットレシピ しらたき焼きそば

自炊

焼きそばが食べたい!けど、焼きそばって意外にカロリーが高い...。

なので、麺をしらたきにしてみたらどうだろう?

 

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意外に、ちゃんと焼きそばっぽいぞ。

野菜もたっぷり、もやしもたっぷり入れてさらにカサ増し。

 

材料(2人分)

しらたき 330g
にんじん 中1本
たまねぎ 中1個
ピーマン 中1個
しめじ 1袋
もやし 200g
にんにく(みじん切り) お好みで
ごま油 お好みで
焼きそばソース(粉末) 2袋

 

作り方

  1. にんにくをみじん切り、にんじんを短冊切り、ピーマンとたまねぎを細切りにする。
  2. ごま油でにんにくを炒め、香りが出たらにんじんを加えて炒める。
  3. にんじんが少し柔らかくなったら、たまねぎとしめじを加えて炒める。
  4. ピーマン、もやし、洗ったしらたきを入れて、炒める。
  5. 焼きそばソースを入れてよく炒めたら、できあがり。

 

食感のおもしろい焼きそば!なかなかいいね。

麺の焼きそばもそうだけど、野菜の水分をしっかり飛ばしておかないと、べちょっとしてしまいます。

もやしを入れ過ぎて、もやしの水分が出てべちょっとしてしまった。

けど、麺よりしらたきの方が、べちょっと感があっても大丈夫な感じです。